パソコン内職 在宅 自宅収入 お小遣い稼ぎ 副収入 アフィリエイト リードメール ブログライター ポイントサイト
                   
b-click    お小遣い稼ぎランキング 

スポンサーサイト

--年--月--日(--) 記事No.
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はてなブックマークに追加 はてなブックマークのコメント livedoorクリップに追加 livedoorクリップ数 niftyクリップに追加 del.icio.usに追加


お小遣い稼ぎランキング  タグリスト:
スポンサー広告| 記事を編集

「中医美容周期療法」であなたの大人ニキビは快方へ!

2007年09月30日(日) 記事No.336
シェアブログsunに投稿
ブログライター記事

大人ニキビ」に悩まされたことはありませんか?
10代の頃は皮脂の分泌が盛んで、そのためににきびになることもありましたが、今はどちらかというと乾燥肌に悩まされているのに、突然大きなにきびがぼこっと出ることがあります。
いくら洗顔をまめにしても、なかなか直りません。
大人ニキビ」は「生理周期」と密接な関係があると言われています。
卵胞期(生理後の1週間)に、肌はもっとも安定傾向にあります。
子宮では内膜が厚くなり、血流も盛んになってきます。
お肌のコラーゲンも増え、水分量も多くなっています。
黄体前期(排卵日から1週間 )は、黄体ホルモンの分泌が徐々に増え、皮脂が分泌されやすくなります。
肌はべたつきやすいですが、トラブルは少ない時期です。
胃腸の調子が肌に影響しやすい時期です。
問題なのは黄体後期(生理前の1週間)。
卵胞ホルモンの分泌が急速に低下してくる時期です。
皮膚の水分量が低下して皮脂とのバランスが崩れて相対的に油分が多くなり、毛穴がつまって角栓ができやすくなる時期です。
この頃が一番、「大人ニキビ」の出来やすい時期といわれています。
確かに、生理の前あたりが肌の調子も悪い気がします。
この時期には血流が悪くなるためか、ホルモンバランスが崩れてイライラしやすくなるためか、「便秘」になることも多いです。
「便秘」がお肌に悪いことは皆さんご存知ですよね。
「中医美容周期療法」は、生理周期に併せたスキンケアを行います。
『Hanako』『主婦と生活社』『日経ヘルス』など多くの女性誌にも取り上げられ、世界中の人々に注目を浴びています。
スポンサーサイト

はてなブックマークに追加 はてなブックマークのコメント livedoorクリップに追加 livedoorクリップ数 niftyクリップに追加 del.icio.usに追加


お小遣い稼ぎランキング  タグリスト:
サービス情報| コメント(0)|記事を編集

コメントの投稿

非公開コメント
ブログランキング デザイナーズ家具の通販インテリアショップ【TIMUS】 
携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ 初心者でもすぐに出来る!!アフィリエイトならJANet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。